隔離ホテルで提供された食事にカビ、ホテル「そう見えるだけ。私たちも食べてる」―中国

Record China    2021年2月10日(水) 15時20分

拡大

北京でこのほど、集中隔離先のホテルで提供された食事にカビみたいなものが生えていると訴えた女性に対し、ホテルのスタッフが「そう見えるだけ。私たちも食べている」と回答するということがあったという。

中国・北京でこのほど、集中隔離先のホテルで提供された食事にカビみたいなものが生えていると訴えた女性に対し、ホテルのスタッフが「カビではない。そう見えるだけ。私たちも食べている」と回答するということがあったという。

中国メディアの頭条新聞が9日、微博(ウェイボー)で伝えたところによると、女性からの訴えを受け、ホテルに駐在している自治体の担当者が、ホテル側に代わりの食事を用意させるとともに、食品安全監察当局に連絡。当局が立ち入り検査を行っているという。

この投稿のコメント欄には、「どう見てもカビにしか見えない」「そう見えるだけ?。よくもまあそんなことが言えたものだ」「見え見えのうそ」「そのスタッフにその場で食べさせたらよかったのに」「発国難財(国難のどさくさに乗じて金もうけをすること)の典型」などの感想が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携