91歳のアジア系男性を襲撃、俳優ダニエル・ウーが犯人逮捕に懸賞金

Record China    2021年2月10日(水) 12時40分

拡大

俳優のダニエル・ウーが、米カリフォルニア州オークランドのチャイナタウンでアジア系の男女3人を襲った犯人について、逮捕に向けて懸賞金を出すことを表明した。

俳優のダニエル・ウー(呉彦祖)が、米カリフォルニア州オークランドのチャイナタウンでアジア系の男女3人を襲った犯人について、逮捕に向けて懸賞金を出すことを表明した。

ダニエル・ウーはインスタグラムで、先月31日にオークランドのチャイナタウンで発生した事件を撮影した防犯カメラの映像を公開。アジア系の91歳の男性の背後から、マスクなどで顔を完全に隠した人物が襲いかかり、男性が転倒する様子が映っている。また米ABC 7ニュースによると、付近では同日、同じ手法で60代の男性、50代の女性も襲われたという。

「昨年、アジア系の人々を狙った事件が大幅に増えたが、われわれの訴えは社会の中で軽視され続けている」と記したダニエル・ウーは犯人逮捕のため、韓国系俳優ダニエル・デイ・キムと共に、2万5000ドル(約260万円)の懸賞金を出すことを明らかにした。「これ以上、理不尽な暴力があってはならない」と協力を呼び掛けている。

ダニエル・ウーは昨年9月にも、ブルックリンで発生した中国系の89歳女性への放火事件で、犯人逮捕のために1万5000ドル(約160万円)の懸賞金を出すことを発表。人気ラッパーのMC Jinも同じく1万5000ドルの懸賞金を出すと表明した。新型コロナウイルスの感染拡大以降、アジア系住民を狙った事件が増えており、差別的な暴力の可能性も指摘されている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携