アンディ・ラウが結婚式を挙げなかった理由は?思いやりの言葉に感嘆の声

Record China    2021年2月10日(水) 18時20分

拡大

香港の俳優アンディ・ラウがSNSで誰もフォローしないことや、結婚式を挙げないことについて語った理由は、その人柄を物語っていると感嘆の声が上がっている。

香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)がSNSで誰もフォローしないことや、結婚式を挙げないことについて語った理由が、その人柄を物語っていると感嘆の声が上がっている。

アンディ・ラウは先月下旬、ショートムービーアプリTikTok(ティックトック)の中国国内版「抖音」(ドウイン)のアカウントを開設。それまで一切SNSを使っていなかったアンディ・ラウにとって、初めての挑戦となった。アカウント開設後は驚異的な影響力を発揮し、フォロワー数はすでに5000万人を突破。8日に行った初のライブ配信は約3200万人が視聴し、「抖音」の芸能人のライブ配信で最多記録を樹立した。

このライブ配信で、フォロワーの質問に何でも答える試みを行ったアンディ・ラウだが、アカウント開設後に誰もフォローしない理由や、最初にフォローするのは誰か聞かれると、「本当はとてもフォローしたいけれど、誰かが漏れることがあれば怖い」とコメント。フォローされず傷つく人がいると困るので、いっそ誰もフォローしないと決めたことを語っている。

夫人のキャロル・チュー(朱麗倩)さんとは、20年以上の交際を経て2008年に結婚。12年に長女のハンナさんが誕生している。結婚式を挙げていないアンディ・ラウだが、その理由についてもライブ配信で語っており、「招待する友達をもし1人でも漏らせば、悲しませることになるから」と回答。思いやりの深い言葉に、アンディ・ラウの人柄が表れているとネット上では感嘆の声が上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携