習主席、「良い提案は黄金よりも価値がある」

CRI online    2021年2月9日(火) 23時54分

拡大

習近平国家主席は9日、北京でテレビ会議形式で中国・中東欧国家指導者サミットを主宰し、基調演説を行いました。

習近平国家主席は9日、北京でテレビ会議形式で中国・中東欧国家指導者サミットを主宰し、基調演説を行いました。

習主席は演説の中で、「14億の人口を有す中国は、4億人以上の中所得層からなる巨大市場とそれにより支えられた内需がしっかり解き放たれ、世界により多くの需要を作り出し、より多くのチャンスをもたらしていく」と指摘しました。その上で、「中東欧諸国には、『良い提案は黄金よりも価値がある』ということわざがある。今日のサミットを通じて知恵を集め、政策提言を行うことで、新たな情勢下における中国・中東欧諸国協力に新たな共通認識を形成し、新しい青写真を描いて、中国・中東欧諸国協力がより安定し、より堅固で、より長期的なものになるよう共に推進することに期待している」と述べました。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

時事 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携