日本でも話題になった丁真君から家族への手紙―中国

人民網日本語版    2021年2月9日(火) 19時50分

拡大

四川省文化・観光庁はこのほど、理塘県文旅体(文化観光スポーツ)投資発展有限公司、ショート動画アプリ「快手」および時差島と提携して制作した春節祝賀PR動画「家在四川」を発表した。

(1 / 3 枚)

四川省文化・観光庁はこのほど、理塘県文旅体(文化観光スポーツ)投資発展有限公司、ショート動画アプリ「快手」および時差島と提携して制作した春節祝賀PR動画「家在四川」を発表した。動画には、SNSで大人気のチベット族青年・丁真君の家族に充てた手紙というスタイルで、春節(旧正月、今年は2月12日)休暇に帰省できない人、帰省の途にある人に向けての彼のメッセージが紹介されている。

その他の写真

面積48万6000平方キロメートルに及ぶ四川の土地にとって、一人一人がそれぞれ貴重な存在だ。都市であれ田園であれその風に吹かれていれば、それらは全て四川の抱擁であり、故郷はいつもあなたの帰りを待っている。

北京に留まる丁真君は、家族への手紙の中で、自分の近況を両親に報告するとともに、こうした望郷の念をつづっている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携