降雪後に晴れ上がった大九湖、静かで澄み切った幻想的な風景―湖北省

人民網日本語版    2021年2月9日(火) 15時10分

拡大

「神農の江南」と呼ばれている湖北省神農架大九湖国家湿地公園には現在、純白の雪に覆われて透明な美しさが広がっている。

「神農の江南」と呼ばれている湖北省神農架大九湖国家湿地公園には現在、純白の雪に覆われて透明な美しさが広がっている。中国新聞網が伝えた。

大九湖は、華中地域で面積が最大で、堆積物が最も古く、保存状態に比較的優れた亜熱帯亜高山の泥炭沼沢湿地で、南水北調(水不足解消のため中国南方地域の水を北方地域に送りこむプロジェクト)のセンター・ライン工程における天然の貯水池でもある。独特な亜高山草原、水蘚沼やガマ沼などの湿地生態システムは、中国にある湿地の中でも、最も典型的で代表的であり、希少性や特殊性を備えており、極めて重要な保護と科学研究、実用価値がある。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携