女優・三吉彩花のある発言に中国ネットが沸く、「誇らしい!」

Record China    2021年2月9日(火) 16時40分

拡大

中国版ツイッター・微博で9日、女優・三吉彩花のある発言に注目が集まっている。写真は三吉彩花。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で9日、女優・三吉彩花のある発言に注目が集まっている。

その発言とは、「中国のアイドルグループのTHE9にはまっている」というもの。中国在住のドキュメンタリー監督・竹内亮氏によるインタビューでのことで、「三吉彩花がTHE9に告白」はこの日の検索キーワードランキングにも入った。

三吉は台湾の人気アーティスト、ジェイ・チョウが2019年9月にリリースした「泣かないと約束したから/説好不哭」のMVに出演し、中華圏でブレーク。今回の「THE9が好き」発言に中国のネットユーザーからは「すごく誇らしい!」「THE9いいよね。やっぱり美女は美女が好き」「文化輸出」「このグループは海外進出すべき」「先輩が認めてくれた。ありがとう」「顔面偏差値高いし実力もある。好きにならない人いるの?」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携