TFBOYSのイー・ヤンチェンシー、過去の「ヅラ疑惑」を初告白、“中国の紅白”出演時に

Record China    2021年2月8日(月) 21時50分

拡大

中国の男性ユニットTFBOYSのイー・ヤンチェンシーが、“中国の紅白”こと国営テレビによる「春節晩会」にかつて、ウィッグを着けて出演したことを初めて明かした。

中国の男性ユニットTFBOYSイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)が、“中国の紅白”こと国営テレビの「春節晩会」にかつて、ウィッグを着けて出演したことを初めて明かした。

「春節晩会」は、中国の国営テレビ・中央電視台(CCTV)が旧正月の大みそかに、毎年約5時間にわたって放送する特別番組。日本では“中国の紅白”とも紹介され、世界中から毎年10億人以上が視聴する影響力の高い番組となっている。

この「春節晩会」に、イー・ヤンチェンシーはTFBOYSとして2016年から出演し、昨年で5年連続の出演を果たしている。このほど、「春節晩会」をもっと楽しむために過去の出演者が裏話を披露するCCTVの番組「我們一起上春晚」に登場したイー・ヤンチェンシーが、実はウィッグを着けて出演したことがあると初めて語った。

話によると、該当するのは19年の「春節晩会」で、TFBOYSは同世代の俳優ウー・レイ(呉磊)らと歌を披露。この時、同じく19年のヒット作となった主演映画「少年の君」の制作中で、映画の中の丸刈りに近いビジュアルが事前に漏れるのを隠すため、ウィッグを着用したと語っている。

なお、19年の「春節晩会」の放送直後、イー・ヤンチェンシーの髪が急に伸びて、ヘアスタイルもひと昔前を思わせる形だったことから、ファンの間ではウィッグではないかと話題になっていた。当時、イー・ヤンチェンシーの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)ではこの話題を取り上げながらも明言はしていなかった。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携