米国のチャイナタウンで襲撃事件頻発、背後から突き飛ばされるお年寄りも―中国メディア

Record China    2021年2月10日(水) 8時0分

拡大

中国メディアの海外網は5日、カリフォルニア州オークランドで中国系のお年寄りが背後から突き飛ばされる事件があったことを伝えた。写真はカリフォルニア州オークランドのチャイナタウン。

中国メディアの海外網は5日、「米国のチャイナタウンで襲撃事件頻発」と題し、カリフォルニア州オークランドで中国系のお年寄りが背後から突き飛ばされる事件があったことを伝えた。

記事によると、日中、道を歩いていたお年寄りを突き飛ばした人物はその場からすぐに逃げ去っており、この事件に現地の中国系コミュニティーの警戒は強まった。現在、警察が事件に関する情報を集めているところという。

ある団体の責任者は「先月末までに集まった商店や客が襲われたという事件の報告や映像は20件以上に上る」と説明しており、同氏は今月3日に一部企業経営者や市の関係者と記者会見を開いて警察のパトロール増加や監視カメラ設置といった解決案について議論したという。警察側は「どういう理由であれ、こうした行為はますます暴力的になっており、われわれは制止しなければならない」と述べるとともに、仕返しを恐れて報告されないままの事件は多いとの見方を示したという。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携