自らのギネス記録を更新! 中国一の人気ユーチューバーのチャンネル登録者数は?

anomado    2021年2月4日(木) 23時0分

拡大

田舎暮らしの動画を配信するリー・ズーチーさんのユーチューブチャンネル登録者数は、昨年7月に中国語チャンネルで最多の世界記録に。その半年後さらに増加し、再度のギネス認定に至った。

中国四川省の山村で牧歌的な生活を送りながら、伝統的な暮らしや美しい田園風景の動画を配信している中国一の人気ユーチューバー、リー・ズーチー(李子柒)さん。彼女が自らの持つギネス世界記録を更新したことが明らかになった。

ギネスワールドレコーズが、中国最大のSNS・ウェイボー(微博)の公式アカウントで2月2日に行った発表によると、ズーチーさんのユーチューブチャンネルの登録者数が1410万人に達し、中国語チャンネルで最多を記録したとのこと。

ズーチーさんはすでに昨年7月16日、登録者数1140万人で世界記録に認定されており、今年1月18日発売の本「ギネス世界記録2021」に収録されたばかり。前回の認定からおよそ半年で、新規登録者数は270万人にも上り、自身の記録を塗り替える結果となった。

朝早く起きて、せっせと働き、旬の食材を収穫して、彩り鮮やかな料理に仕上げたり、身近な材料でインテリアを作ったり。食べるもの、使うもの、着るものすべてを手作りする器用さと知識を披露するズーチーさん。彼女の動画から垣間見られる、まるで桃源郷のような詩情あふれる光景に、中華圏だけでなく世界中にファンが増えている。

新型コロナの影響で巣ごもりする人が増える中、ズーチーさんの動画に対して「憧れる」、「癒やされる」との声が続出。彼女の人気がどこまで高まり、記録はどこまで伸びるのか、今後も注目したいところだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携