石原さとみがコロナ感染、中国ネット悲鳴

Record China    2021年2月4日(木) 16時30分

拡大

3日、新浪体育の微博アカウントは女優の石原さとみが新型コロナウイルスに感染したことが明らかになったと報じた。

2021年2月3日、新浪体育の微博(ウェイボー)アカウントは、女優の石原さとみが新型コロナウイルスに感染したことが明らかになったと報じた。

同アカウントは、日本メディアの報道として、日本の女優で東京五輪聖火リレーアンバサダーを務める石原が新型コロナに感染したと紹介。現在のところ症状は出ていないと伝えた。その上で、昨年3月20日に聖火が日本に到着した際の石原のコメントを動画で紹介し、「1日も早い回復」を祈っている。

中国でも日本の美人女優として人気が高い石原が新型コロナに感染したとの情報に、中国のネットユーザーは「うそだろ。早く良くなってくれ」「一日も早く元気になって欲しい」「わが妻の無事を願うよ」「大丈夫、きっと大丈夫」など、驚きとともに早期回復を祈るコメントを残している。

また、中には「一緒に隔離されたい。濃厚接触者になりたい」など、いささか不謹慎なファンのコメントも見られた。

一方で、石原を含めて日本国内で感染者が増え続けていることについて、「これでもまだ日本は五輪をやるつもりなのか?」と疑問を改めて呈するユーザーもいた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携