Yahoo!香港が発表「2020検索人気大賞」、話題の台湾ドラマ「時をかける愛」などが受賞

anomado    2021年2月1日(月) 20時50分

拡大

ポータルサイト大手のYahoo!香港が、毎年恒例となっている「Yahoo!検索人気大賞」から2020年度版の各部門の受賞者と受賞作品を発表した。

ポータルサイト大手のYahoo!香港が、毎年恒例となっている「Yahoo!検索人気大賞」から2020年度版の各部門の受賞者と受賞作品を発表した。

Yahoo!香港が2003年から毎年発表している「Yahoo!検索人気大賞」は、年間のユーザーの検索動向をベースに、映画・ドラマ・音楽から最も人気のあった人物や作品を選出している。今年は新型コロナウイルスの影響により、授賞式は仮想空間を作る映像技術XRを駆使した新たな試みが取り入れられた。

最も人気のあった「年度検索歌曲」には、歌手で女優カレン・モク(莫文蔚)が10年ぶりにリリースした広東語シングル「呼吸有害」が選ばれた。香港映画部門では、昨年7月に公開された映画「幻愛」が映画賞を、女優ステフィー・タン(●麗欣)(●=「登」におおざと)が俳優賞を受賞している。

「人気の韓国人タレント」には昨年、ドラマ「愛の不時着」で話題になった俳優ヒョンビンが、「人気の韓国ドラマ」には英ドラマをリメークした「夫婦の世界」が選ばれた。

台湾部門では昨年、中華圏で大ヒットし、台湾のテレビ賞「電視金鐘奨」で4部門を制したドラマ「時をかける愛」(原題:想見[イ尓])が「人気の台湾ドラマ」に選出。また、同作の主題歌でロックバンドの831(八三夭)が歌い、昨年8月には広東語バージョンもリリースされた「想見[イ尓]想見[イ尓]想見[イ尓]」が「人気台湾ドラマの主題歌」に選ばれた。

台湾のアカデミー賞こと「金馬奨」で昨年、最優秀主演女優賞を受賞した映画「弱くて強い女たち」(原題:孤味)が「人気の台湾映画」に。また、昨年公開された話題作「君の心に刻んだ名前」(原題:刻在[イ尓]心底的名字)から、男性歌手クラウド・ルー(盧廣仲)が歌った「刻在[イ尓]心底的名字」が、「人気台湾映画の主題歌」に選ばれている。(提供/華流・anomado

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携