陳謝してばかりの菅首相―中国メディア

Record China    2021年1月28日(木) 16時40分

拡大

中国のニュースサイトの観察者網に26日から27日にかけて「菅義偉首相が陳謝」とする記事が複数掲載されている。資料写真。

中国のニュースサイトの観察者網に26日から27日にかけて「菅義偉首相が陳謝」とする記事が複数掲載されている。

26日付の記事では、日本メディアの報道を引用する形で、菅首相が同日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスの医療提供体制で、病床が逼迫(ひっぱく)するなどしていることについて「国民が不安を感じている。責任者として大変申し訳ない」と陳謝したことを取り上げた。

27日付の記事では、「菅首相がまた陳謝した」とし、日本メディアの報道を引用する形で、菅首相が同日の参院予算委員会で、自民党と公明党の議員がそれぞれ緊急事態宣言下の夜に東京・銀座のクラブに行っていたと報じられた問題について、「国民の皆さんに(自粛を)お願いする中で発生したことは申し訳ない。理解を得られる行動をすべきで、しっかりとこれから対応をさせて頂きたい」と陳謝したことを伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

時事 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携