野菜が「整列」しているスーパーが話題に―中国

人民網日本語版    2021年1月27日(水) 22時50分

拡大

中国のあるスーパーの野菜売り場が最近、ネット上の話題をさらっている。

(1 / 2 枚)

中国のあるスーパーの野菜売り場が最近、ネット上の話題をさらっている。話題になっているのは、遼寧省鞍山市のスーパーで、野菜売り場のガラスの商品棚には、美しいと言ってもいいくらいきっちりと野菜が陳列されており、あるネットユーザーが撮影した動画をネットに投稿したことで、瞬く間に話題となった。

その他の写真

ネットユーザーからは、「まるで強迫性障害患者にとっての福音!」「このスーパーの住所を教えて。行ってみたいから」「店主は元軍人じゃないかな?整列へのこだわりが半端ない」といったコメントが寄せられている一方で、なかには「取りやすく見えるけど、実のところこんなにきっちり並べられていたら、選ぶときにぐちゃぐちゃにしてしまいそうで、ちょっとこのスーパーには行けそうにない」といったツッコミのコメントも寄せられている。

この野菜売り場では、買い物客が野菜を見やすいように、販売員がいつも野菜をこのようにきっちりと陳列しているのだという。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携