生まれ変わるなら「韓国より日本」と考える韓国人が多いのはなぜ?韓国ネットユーザーの考えは…

Record China    2021年1月30日(土) 11時20分

拡大

26日、韓国のインターネット上でこのほど「生まれ変わるなら日本に生まれたいという韓国人が意外にも多い」と題したスレッドが話題となっている。写真は韓国。

2021年1月26日、韓国のインターネット上でこのほど「生まれ変わるなら日本に生まれたいという韓国人が意外にも多い」と題したスレッドが話題となっている。

スレッド主は、ネット上で行われたアンケートで「生まれ変わるなら韓国VS日本のどちらで生まれたい?」との質問に対し圧倒的に「日本」との回答が多かったことを紹介。その上で「少し意外だった。あんなに反日運動をして日本を批判しているのに、住みたいところは日本なのか?不思議だ」としてその理由を問い掛けている。

これに対し、他のネットユーザーから最も多く挙げられている理由は韓国の「徴兵制度」。「軍隊が大きい」「男性はみんな日本を選ぶ」「軍隊、北朝鮮の脅威を考えたら当然だよ」「若い時の2年は大きい」などの声が見られた。

その他「就職問題を考えたら日本の方が楽そう」「おいしいお酒がたくさんある日本に生まれたい」「身長が低くても女の子にモテるから」「反日の対象は日本の政治家であり、一般人じゃない」「愛国心を捨てたら日本」「韓国での人生はもう十分。次は違う国を生きてみたい」「自分が日本国民なら韓国に生まれたいと思うか?」「韓国に生まれたから反日運動をするのであって、もともと日本に生まれるのならそれは問題にならない。韓国国民にどちらに生まれたいか聞いたら、おそらく2対8で日本の勝利だ」「どっちに生まれてもお金さえあれば勝ち組。なければ地獄」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携