韓国船沈没で分かった、韓国人は中国人と同じくらい資質が低い―中国ネット

Record China    2014年4月22日(火) 19時31分

拡大

20日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「韓国船沈没事故で分かった、韓国人は中国人と同じくらい資質が低い」というスレッドが立ち、議論が起きている。写真は警察に殴りかかる韓国船沈没の乗客家族。

(1 / 2 枚)

2014年4月20日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「韓国船沈没事故で分かった、韓国人は中国人と同じくらい資質が低い」というスレッドが立った。

その他の写真

スレッドには、「警察に殴りかかったり、社員をののしったりするのは、マレーシア航空機の乗客の家族と同じ。社員を殴り殺しても、家族は帰ってこない。自分が刑務所に入るだけなのに」と書かれている。このスレッドに対する主なコメントは以下の通り。

「つまり、スレッド主の資質は高いってことだね」

「こんなスレッドを立てる人間のほうが資質は低い」

「こんなことで中国人と韓国人を比べるなんておかしいよ」

「韓国人はすごいね。大統領に水をぶっかけるんだから」

「中国のお偉いさんは椅子に座って指揮してるだけ。現場に行かないから、水をかけられないんだよ」

「外国の航空機の事故なのに、どうして中国の指導者が水をかけられなきゃならないんだ?理屈に合わない」

「大統領が国民から尊敬されない国に資質なんかあるわけない」

「マレーシア航空機の家族はもっと理知的だよ」

「韓国人はもともと資質なんかない」

韓国ドラマや韓国のゲーム、韓国の音楽に夢中になってるくせに韓国人を中傷する。わけが分からない」

「同じ飛行機、同じ船に家族が乗っていたら、こんなスレッド立てられないでしょ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携