「文在寅大統領暗殺のため拳銃購入」韓国の掲示板サイトに写真、警察が捜査―中国メディア

Record China    2021年1月24日(日) 19時30分

拡大

韓国の掲示板サイトにこのほど、「文在寅大統領暗殺のため拳銃を購入した」などとする文章と拳銃の写真が投稿されたという。資料写真。

中国共産党機関紙、人民日報海外版のニュースサイト海外網は23日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領暗殺のため拳銃を購入した」などとする文章と拳銃の写真が投稿され、警察が捜査を開始したと報じている。

韓国・聯合ニュースの21日付報道を引用する形で伝えたもので、それによると、韓国の掲示板サイト「DCインサイド」に同日夜、「ムン・ジェイン暗殺のためM9拳銃購入」というスレッドが立ち、拳銃の写真を添えて「さようなら。25日まで贖罪しながら生きろ」などと記された。

警察はスレッドを立てた人物の身元や写真の真偽について捜査を開始。「真相究明後、厳重に対処する」としているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携