「世界文明の起源は日本」=日本で販売されている書籍に中国ネット驚き「韓国よりすごい」

Record China    2021年1月21日(木) 13時20分

拡大

20日、中国版ツイッター・微博で、世界文明の起源は日本だったと題する日本の書籍が紹介され、注目を集めた。写真は「中国文字博物館」で展示されている甲骨文。

2021年1月20日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、世界文明の起源は日本だったと題する日本の書籍が紹介され、注目を集めた。

ある中国のネット掲示板系微博アカウントが20日、「日本人がまた賑やかしを始めた」として、「世界文明の『起源は日本』だった」と題する日本の書籍がamazonで販売されていることを紹介した。

また、このほかにも「日本は世界文明の発祥地」というシリーズ書籍や、「漢字を発明したのは日本人だった」「義経はジンギスカンになった」といったタイトルの書籍が存在すること、さらには動画サイト上などに「日本人しか持たない神の遺伝子」といった内容のコンテンツが複数掲載されていることなどを伝えている。

これに対して、中国のネットユーザーは「韓国人を許してやれ」「韓国人は、日本人が自分たちのやり方を大胆にもまねてきたと思ってるかもしれない」「これは韓国よりもハイレベルだぞ」「宇宙の発祥地である韓国との決着をつけてから言ってくれ」「神の遺伝子とか、SF小説の書きすぎではないだろうか」「どうしていつも他人の物を盗もうとする輩(やから)がいるのか」など、冷ややかなコメントを残している。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携