ジャッキー・チェン最新作「天将雄師」にチャン・ツィイー、ダブル主演の相手役はメル・ギブソン?―中国

Record China    2014年4月19日(土) 14時7分

拡大

18日、ジャッキー・チェンの最新作「天将雄師」にチャン・ツィイーが友情出演することになった。

(1 / 6 枚)

2014年4月18日、ジャッキー・チェンの最新作「天将雄師」にチャン・ツィイー(章子怡)が友情出演することになった。新華網が伝えた。

その他の写真

18日、開催中の第4回北京国際映画祭で、映画「天将雄師」の製作発表会が行われ、主演のジャッキー・チェンやダニエル・リー(李仁港)監督、女優のチャン・ツィイーらが出席した。

「三国志」や「項羽と劉邦/White Vengeance」のダニエル・リー監督がメガホンを執る「天将雄師」は、古代中国が物語の舞台。時代は前漢期で、匈奴に捕えられ奴隷に身を落とした漢軍の将軍が、ローマ軍の将軍と西域で出会い、友情が生まれるというストーリー。ジャッキーとリー監督が10年近く構想を温めてきた作品だ。

18日の製作発表会では、チャン・ツィイーも友情出演することが明らかに。すでに浙江省の大型スタジオでクランクインしているが、取材陣の関心を集めたのはダブル主演とも言えるローマ軍の将軍を誰が演じるかについて。米映画情報サイトではメル・ギブソンが出演する可能性を伝えている。

この話題についてジャッキーは、取材陣を前に固く口を閉ざしたまま。「800人が『言うな』と言ってるんだから、今はまだ言えない」と、大勢のスタッフに口止めされていることを笑顔で語った。現在、明かせるのは「外国人俳優」という点のみだという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携