韓国モッパンYouTuberが中国で炎上、中国侮辱コメントにいいね押す

Record China    2021年1月18日(月) 7時20分

拡大

中国SNSのウェイボーでも303万人のフォロワーがいる韓国のモッパン(モクバンとも。飲食する光景を配信する)YouTuberのHamzyが、中国で炎上しているようだ。

中国SNSの微博(ウェイボー)でも303万人のフォロワーがいる韓国のモッパン(モクバンとも。飲食する光景を配信する)YouTuberのHamzyが、中国で炎上しているようだ。

中国のニュースサイト、観察者網の16日付報道によると、Hamzyはこのほど、YouTubeで配信した動画に寄せられた中国を侮辱するようなコメントにいいねしたことが問題視されている。

そのコメントとは、中国人が韓国のキムチや韓国風のり巻きを中国のグルメとして奪ったなどとする内容のもので、中国のネット上では「中国でも(動画配信などで)金を稼いでおきながら、中国をそしるコメントにいいねするのか」などと批判の声が上がっているという。

炎上を受け、Hamzyはウェイボーで謝罪文を発表したが、謝罪後もYouTubeで「キムチやのり巻きはもちろん韓国のもの」などとコメントしていたことが判明したという。

中国と韓国の間では最近、キムチの起源をめぐる論争が勃発している。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

時事 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携