シャオ・ジャンにツイッターの専用「トピック」登場、国際的な人気の高さを示す

anomado    2021年1月18日(月) 19時50分

拡大

中国の歌手で俳優シャオ・ジャンにこのほど、ツイッターで専用の「トピック」が開設されたことで、国外での高い人気を示すバロメータだと中国のメディアが報じている。

中国の歌手で俳優シャオ・ジャン(肖戦)にこのほど、ツイッターで専用の「トピック」が開設されたことで、国外での高い人気を示すバロメータだと中国のメディアが報じている。

2019年にドラマ「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャンに今月14日、ツイッターで専用の「トピック」が誕生。この機能は、ユーザーが興味のあるトピック(話題や人物など)をフォローすることで、そのトピックに関係した話題がタイムラインに表示されるもの。フォローしたトピックにまつわる情報を、手軽に入手できる便利な機能となっている。

専用の「トピック」は限られた有名人だけに開設され、国際的な人気を示すバロメータとなるもの。ニュースサイトの新浪(SINA)は、中華圏の芸能人で「トピック」を持つのは、レイ(張芸興/チャン・イーシン)とジャクソン(王嘉爾/ウォン・カーイー)のみだと報じた。2人はそれぞれ韓国のグループEXOとGOT7のメンバーとしてデビューしており、国際的にも一定の知名度を持っている。

シャオ・ジャンは2019年、「陳情令」でブレークし、ダブル主演のワン・イーボー(王一博)と共にタイで開催したファンミーティングが大盛況に。騰訊視頻(テンセント)海外版のWeTVでもチャンネルを開設しており、「陳情令」をきっかけにアジアをはじめ、国外での知名度が急上昇している。(提供/華流・anomado)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携