「警官姿が最もステキな俳優」ランキング、1位はアンディ・ラウ、最年少はワン・イーボー

Record China    2021年1月17日(日) 12時0分

拡大

ドラマや映画で扮した警官の制服姿が最も格好良く、世間に強い印象を残した俳優たちのランキングを、中国のポータルサイトの新浪が発表。1位には香港の俳優アンディ・ラウが選ばれた。

ドラマや映画で扮(ふん)した警官の制服姿が最も格好良く、世間に強い印象を残した俳優たちのランキングを、中国のポータルサイトの新浪が発表。1位には香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)が選ばれた。

警察と麻薬シンジケートの戦いといったテーマで繰り広げる、魅力的かつ刺激的なポリスアクションは香港映画の特徴の1つ。「インファナル・アフェア」をはじめ、これまで同ジャンルの数々の作品に出演してきたアンディ・ラウが、最も警官姿が似合う俳優の1位に選ばれている。

2位は2019年のドラマ「破冰行動」で麻薬捜査の警官を演じた中国の俳優ホアン・ジンユー(黄景瑜)。正義感にあふれるキャラクター、精悍(せいかん)な警官姿が人気となった。

3位は香港の俳優サイモン・ヤム(任達華)で、数々の作品で警官役を演じてきた。映画「SPL/狼よ静かに死ね」や「ブレイキング・ニュース」「跟踪」などといった作品で警官姿を見せている。

4位は映画「男たちの挽歌」で鮮烈な印象を残した香港の俳優レスリー・チャン(張国栄)、5位は「インファナル・アフェア 無間序曲」から香港の俳優エディソン・チャン(陳冠希)が選ばれた。

なお、最年少かつ最新作から選ばれたのが、2019年のドラマ「陳情令」でブレークした歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)。今年放送予定のドラマ「冰雨火」から8位に選ばれている。このほか、新しい作品からは昨年配信されたドラマ「民国奇探」より、中国の俳優チャン・ユンロン(張雲龍)が10位に選ばれている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携