車で走行中、アムールトラに遭遇!―中国吉林省

人民網日本語版    2021年1月16日(土) 14時20分

拡大

吉林省延辺朝鮮族自治州延辺市でこのほど、銀行に勤める李さんが、外回りの業務を終えて戻る途中、一頭の野生のアムールトラを見つけ、その様子を動画に撮った。

(1 / 3 枚)

吉林省延辺朝鮮族自治州延辺市でこのほど、銀行に勤める李さんが、外回りの業務を終えて戻る途中、雪に覆われた道路沿いの林の中を移動する一頭の野生のアムールトラ(東北虎)を見つけ、その様子を動画に撮った。

その他の写真

動画には、車に気付いたアムールトラが立ち止まり、車に乗っていた李さんを威風堂々と冷たく光る目で見つめる様子が映っており、そんなアムールトラに遭遇した李さんも思わず「野生の巨大トラネコ、アムールトラ登場!」とユニークなコメントをつけて紹介している。李さんによると、「お客さんが、以前この近くでアムールトラに遭遇したと話していた。いつも道を通り過ぎる人間をじっと見ている」のだという。

動画はたちまちネットで話題となり、怖いもの知らずのネットユーザーの中にはトラに向けて「何をにらみつけてるんだ!」とコメントを寄せている。(提供/人民網日本語版・編集KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携