<韓国船沈没>逃げた船長が謝罪=「大した船長だな!」「船長にも家族がいるんだよ」―中国版ツイッター

Record China    2014年4月17日(木) 23時30分

拡大

17日、韓国船沈没事故について、「乗客を置いて先に避難した」と指摘されていた船長が謝罪した。中国版ツイッターには多数のコメントが書き込まれている。

(1 / 2 枚)

2014年4月17日、韓国船沈没事故について、「乗客を置いて先に避難した」と指摘されていた船長が謝罪した。

その他の写真

船長は「乗客と被害者のご家族に申し訳ない。私はざんげする。今は皆さんに合わせる顔がない」と述べたという。

これについて、中国版ツイッターには多数のコメントが書き込まれた。以下はその一部。

「恥知らずだ。本当に」

「なんて無責任なんだ!」

「先に逃げるなんて、大した船長だな」

「中国の役人とやり方が似ている」

「船長は船と運命を共にするんじゃないのか?」

「乗客を下に残して自分だけ逃げるとは悪どい。当時、乗客たちを甲板に上げれば、もっと早く沈んでいただろう」

「何人の学生が亡くなることになるだろう。謝って済む問題か?」

「船長にも家族がいるんだよな」

「船長はこの罪の意識を背負って残りの人生を生きて行くんだ」

「船は船長が沈めたわけではない。臆病なのは罪ではない」

「これは本能だ。自分に置き換えてみたらどうするか、考えるべき」

「生きたいと思えば、最初の反応はこうなるだろう。しかし、船には多くの人が残されていたんだ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携