コロナ予防効果ゼロ?中国の列車内に「くちばし式マスク」姿の乗客現る―甘粛省

Record China    2021年1月16日(土) 0時20分

拡大

中国の列車内で12日、くちばしのように中央部分が上下に開いているマスクを着用した乗客の姿が目撃された。

中国の列車内で12日、くちばしのように中央部分が上下に開いているマスクを着用した乗客の姿が目撃された。新型コロナウイルス感染対策に関する乗車ルールに合致していないとして鉄道当局が注意を呼び掛けている。

北晩新視覚網によると、この乗客が目撃されたのは甘粛省蘭州市を走る列車の中。「くちばし式マスク」を着けてリンゴを食べるなどしたが、こうした状況に気付く乗務員はいなかったそうだ。

鉄道当局は「乗車時はルールに合致したマスクを着用し、できる限り飲食は控えて」と呼び掛けており、ネットユーザーからは乗客に対して「特殊な時期に自己アピールすべきではない」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携