Record China

ヘッドライン:

シャオ・ジャンの顔は「普通」!? 自己評価にネットでツッコミ「何か誤解してるんじゃ?」

配信日時:2021年1月13日(水) 15時20分
拡大
中国の人気俳優シャオ・ジャンがドキュメンタリー番組の中で自身の顔について「普通」との見方を示した。ネットユーザーの間で大きな反響を巻き起こしている。

中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)がドキュメンタリー番組の中で自身の顔について「普通」との見方を示した。エンタメメディアが12日付で伝えると、ネットユーザーの間で大きな反響を巻き起こしている。

シャオ・ジャンはこのほどドキュメンタリー番組「奇妙之城」で故郷の重慶を訪れた。現地の人とテーブルを囲みお茶を飲む場面で、女性から「きれいなお兄さんね」と言われると笑顔を見せた。別の男性から「どこか(以前から)知っているような気がするよ」と言われると、「大衆顔(どこにでもいるような一般的な顔)ですから」と答えて笑った。

また、「重慶を離れてどれくらいになるの?」と聞かれると「だいたい5年近くになります」と回答。「帰ってきて火鍋は食べた?」との質問には「昨日食べました。そうしたら、お腹をひどく下してしまいました」と明かし、白い歯を見せた。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では「シャオ・ジャンがきれいなお兄さんと褒められる」「シャオ・ジャンが自分の顔は一般的と発言」などのワードが検索キーワードランキングの上位に入った。

ネットユーザーからは「兄ちゃん。もしかして自分の顔について何か誤解してるんじゃないかい?」「私もシャオ・ジャンのような『大衆顔』がほしいわ」「それが大衆顔なら、おれはきっと硫酸でもかぶったんだろう」といった声や、「ハハハハ、私も辛い物を食べるとすぐお腹を下す」「私も同じ。辛いのが好きだけど、食べた翌日は必ず下す」「シャオ・ジャンでも下痢になることがあるんだな」といった声が寄せられた。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング