韓国客船沈没事故で300人不明=中国の済州島フェリーツアーには影響なし―中国紙

Record China    2014年4月17日(木) 16時55分

拡大

17日、第一財経日報は記事「韓国客船沈没事故で300人弱不明」を掲載した。韓国・済州島には多くの中国客船も訪問しているが、旅行会社によると問い合わせやキャンセルなどの影響はないという。写真はアジア最大の豪華客船、海洋航海者号。

(1 / 4 枚)

2014年4月17日、第一財経日報は記事「韓国客船沈没事故で300人弱不明=中国フェリーツアーには影響なし」を掲載した。

その他の写真

16日午前、韓国南部海上を航行中の客船SEWOL号が沈没する事故が起きた。修学旅行生300人余りを含む475人が乗船していたが、17日午前時点で9人の死亡を確認。300人弱が安否不明のままだ。

SEWOL号は日本で運用されていた客船「フェリーなみのうえ」を、2012年に韓国企業が買収し改名したもの。ソウルと済州島を結ぶ定期船として運用されていた。観光地として名高い済州島には中国発の大型客船も多数来港しているが、そのほとんどは1万トン以上の大型船で安全性も高く、6825トンのSEWOL号とは状況が異なる。中国の旅行会社によると、事故の影響はほとんどなく問い合わせやキャンセルの連絡も受けていないという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携