Record China

ヘッドライン:

インド、行方不明の中国兵士を中国側に引き渡す―米華字メディア

配信日時:2021年1月12日(火) 13時20分
拡大
インド軍が8日、中国との事実上の国境に当たる実効支配線のインド側で中国の兵士1人を拘束したと報じられた問題で、中国人民解放軍機関紙の解放軍報は11日、兵士が中国側に引き渡されたことを明らかにした。

インド軍が8日、中国との事実上の国境に当たる実効支配線(LAC)のインド側で中国の兵士1人を拘束したと報じられた問題で、中国人民解放軍機関紙の解放軍報は11日、兵士が中国側に引き渡されたことを明らかにした。

米国の中国語ニュースサイト、多維新聞の11日付報道によると、インド軍が8日、パンゴン湖の南側でLACを越えてインド側に入った中国兵1人を拘束したと、インドの複数のメディアが報じていた。

解放軍報の公式ウェイボーは11日、「日没や複雑な地形により行方不明となっていた中国国境防衛部隊の兵士1人は、中印双方の関連協議により、11日正午に中国国境防衛部隊に引き渡された」と明らかにした。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング