Record China

ヘッドライン:

2023年に中国で開催のAFCアジアカップの日程発表―中国メディア

配信日時:2021年1月8日(金) 19時10分
拡大
アジアサッカー連盟(AFC)とアジアカップ2023中国組織委員会は7日、中国で2023年に開催予定のAFCアジアカップの開催日程を発表した。写真は過去の大会。

アジアサッカー連盟(AFC)とアジアカップ2023中国組織委員会は7日、中国で2023年に開催予定のAFCアジアカップの開催日程を発表した。同大会は北京、天津、上海、重慶、成都、西安、大連、青島、アモイ、蘇州の10都市にある会場で同年6月16日から7月16日までの期間で開催される予定だ。新華社が伝えた。

第18回アジアカップとなる同大会には、24チームが参加する。

AFCの声明によると、大会期間は、28日間だったアラブ首長国連邦で開催された前回のAFCアジアカップ2019より3日多い、史上最長の31日間となる。10都市で行われ、移動距離が長いため、選手が疲労から回復するのに必要な時間を考慮したという。

AFCのウィンザー・ジョン事務局長は、「AFCは2023年中国アジアカップが、アジアのサッカー史上で最大規模の最も偉大な大会になると信じている」としたほか、準備を着々と進める中国の組織委員会に称賛の言葉を送った。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング