テスラのイーロン・マスク氏が世界一の富豪に、アマゾンCEOを抜く―中国メディア

人民網日本語版    2021年1月9日(土) 6時20分

拡大

米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はこのほど個人資産が1850億ドルに上り、アマゾンのジェフ・ベゾスCEOを抜いて世界一の富豪になった。

米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はこのほど個人資産が1850億ドルに上り、アマゾンのジェフ・ベゾスCEOを抜いて世界一の富豪になった。テスラの株価は4.5%値上がりし、アマゾン株は1.8%値上がりした。海外網が伝えた。

米CNNのビジネスチャンネルが7日に伝えたところでは、テスラ株はこの日の早い時間に5%以上値上がりし、800ドルの歴史的な高水準に迫ったという。ブルームバーグ社は、「マスク氏は資産額が1885億ドルに増加し、15億ドルの差でベゾス氏を押さえ、ベゾス氏が2017年から4年間続いた世界一の富豪の座に取って代わった」と指摘した。

現在49歳のマスク氏の資産は2020年にロケットのような勢いで急増した。同年初頭は270億ドルで、ランキングの50位以内に入るだけだったが、企業利益が好調を続けたこと、さらにS&P500種指数に組み入れられたことやウォール街の投資家に高く評価されたことから、テスラの株価は20年に前年比743%と急上昇し、マスク氏は資産の増加ペースがおそらくこれまでで最も速い人物になった。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携