拡大
2007年6月6日午後、海南省チョン海市でバイクに乗った3人組による強盗事件が発生した。現場に居合わせた市民がバイクで追走し、犯人を追いつめた。2人が逮捕されたが、残り1人は現在も捜索中となっている。この強盗事件の犯人、なんと中学生だった。
(1 / 7 枚)
2007年6月6日午後、海南省チョン海市でバイクに乗った3人組による強盗事件が発生した。現場に居合わせた市民がバイクで追走、犯人を追いつめた。2人が逮捕、残り1人は現在も捜索中。この強盗事件の犯人、なんと中学生だった。
【その他の写真】
6日午後、バイクに乗って出勤中の陳さんは3人組の男に囲まれた。男らは刀を見せつけ、陳さんのバッグを強奪。現金3900元を奪って逃走した。しかしちょうどその場に居合わせた陳さんの同僚がバイクで犯人らを追跡。その後、他の市民も追跡劇に参加した。驚いた犯人はバイクを捨て、万泉河に飛び込み逃走を図ったが、警察は200人からなる捜索隊を組織、犯人2人を逮捕した。残る1人は現在も捜索中だ。***
逮捕してみると、驚いたことにこの強盗犯3人は付近の中学生だった。タバコ・喧嘩・さぼりなど札付きの不良学生として知られていた。事件のあった時、学校は不良学生の親を呼び出し、子供の教育方針について話し合いを持っていた。その後、学生を呼び三者間で話し合おうとしたところ、教室の座席はもぬけの空。教師と親が学生のために会議している最中、当人は強盗で大忙しだったというわけだ。(翻訳・編集/KT)
ピックアップ
この記事のコメントを見る