Record China

ヘッドライン:

【動画】チャン・ツィイーの初ドラマ作品「上陽賦」が予告映像を公開、完成から2年で配信へ

配信日時:2021年1月8日(金) 23時20分
拡大
中国の女優チャン・ツィイーの初のドラマ作品となる「上陽賦」が7日、約1分間の予告映像を初公開。配信に向けていよいよ動きを見せ始めている。

中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)の初のドラマ作品となる「上陽賦」が7日、約1分間の予告映像を初公開。配信に向けていよいよ動きを見せ始めている。

映画界で活動するチャン・ツィイーの初ドラマ作品となるのは、全80話の時代劇ドラマ「上陽賦」。2018年11月にクランクアップした後、原作小説と同じ「帝王業」から「帝凰業」を経て「上陽賦」とタイトルを変更しており、配信時期についてもたびたび話題になってきた。

チャン・ツィイーはここ1週間余り、中国版ツイッターで毎日「上陽賦」に関する投稿を行ってきたが、7日には作品の公式アカウントが初めての予告映像を公開。内容は主人公の上陽郡主を演じるチャン・ツィイーの姿を追った約1分間の映像で、2006年の主演映画「女帝[エンペラー]」を思わせるような、気品と迫力にあふれたチャン・ツィイーの姿が見られる。

完成からすでに2年が経過した「上陽賦」だが、予告映像が解禁されたことで、配信時期も近いと一気に注目を集めている。チャン・ツィイーをはじめ、「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」のチョウ・イーウェイ(周一圍)、映画「捜査官X」のカラ・ワイ(恵英紅)ら豪華なキャストも話題になっている。予告映像は女優のヤン・ミー(楊冪)やチャン・シュエイン(張雪迎)ら多くの人気スターが中国版ツイッターでシェアし、作品を大いに盛り上げている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング