Record China

ヘッドライン:

ホアン・シャオミンとアンジェラベイビー夫婦が怒りの投稿、結婚前の“三角関係”疑惑で

配信日時:2021年1月7日(木) 12時40分
拡大
中国の俳優ホアン・シャオミンと女優アンジェラベイビー夫婦が6日、結婚前の三角関係を疑うネット上のうわさに対し、そろって不快感を示す投稿を行っている。

中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)と女優アンジェラベイビー(楊穎)夫婦が6日、結婚前の三角関係を疑うネット上のうわさに対し、そろって不快感を示す投稿を行っている。

事の発端となったのは、中国の人気リアリティー番組「乗風破浪的姐姐」シーズン2の収録をスタジオ観覧したというネットユーザーたちの投稿だった。司会を務めるホアン・シャオミンと出演者の1人である女優リー・フェイアル(李菲兒)の様子を報告した内容が注目されたもの。なお、ホアン・シャオミンとリー・フェイアルは2007年から約3年にわたって交際したのち破局し、ホアン・シャオミンは2015年にアンジェラベイビーと結婚している。

ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーの交際が明るみになった2009年当時、リー・フェイアルとの交際にアンジェラベイビーが介入したとも報じられたが、今回の投稿がきっかけで話題が再燃。これに対してアンジェラベイビーは6日、中国版ツイッターでネットでのうわさを否定するメッセージを公開。「当時ホアン・シャオミンから自分はシングルと聞いていた」と赤裸々に記しており、10年越しで初めて口を開いたのは「肩にのしかかる負担があまりに大きい」からだとし、もし説明が必要なら「ホアン・シャオミンに聞いてほしい」とも記している。

これに続いてホアン・シャオミンも中国版ツイッターで、「家族を傷つけないで」と投稿。さらに、「意見があれば自分に向けてほしい。コメント欄は永遠に閉じることはない」と書き込み、ネット上でアンジェラベイビーへの誹謗(ひぼう)中傷がヒートアップしていることに不快感をあらわにしている。

アンジェラベイビーの個人事務所では同じく6日、中国版ツイッターで声明文を公開。誹謗中傷投稿に対しての法的措置を行う用意があると表明している。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング