「初めて好きになった日本の女性は誰?」のスレッドが大盛り上がり!意外な名前も―中国ネット

Record China    2014年4月15日(火) 11時54分

拡大

15日、中国のインターネット掲示板に「初めて好きになった日本の女性は誰?本当のことを書いて」と題するスレッドが立ち、多くのネットユーザーが自身の心の「女神」の名前を挙げている。写真は和服を着た女性。

(1 / 2 枚)

2014年4月15日、尖閣諸島をめぐる問題や歴史認識問題で、政治的に緊張状態が続く日中関係だが、インターネット上には日本を観光に訪れた際に感動したエピソードや「中国はまだまだ発展途上であり、日本に学ぶべき」との論調も多く見られる。

その他の写真

そのような中、中国のインターネット掲示板に「初めて好きになった日本の女性は誰?本当のことを書いて」と題するスレッドが立ち、多くのネットユーザーが自身の心の「女神」の名前を挙げている。以下はスレッドの書き込み。

「中島美嘉」

「綾瀬はるか」

「堀北真希」

「倉木麻衣だ」

「ZARDの坂井泉水」

山口百恵

沢尻エリカは『オトシモノ』で知った。初恋の感覚だった」

「庄司芽生」

「小倉唯」

「水樹奈々」

「時崎狂三のために日本語を勉強した」

蒼井そらでしょ」

「渡辺麻友。彼女のために絶対に日本へ行く」

「僕の妻。未来のね」(翻訳・編集/北田

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携