【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

「日本に行きたいけど、上司が『裏切り者』と言う」=悩めるユーザーに寄せられたアドバイスは―中国ネット

配信日時:2014年4月14日(月) 13時25分
「日本に行きたいけど、上司が『裏切り者』と言う」=悩めるユーザーに寄せられたアドバイスは―中国ネット
画像ID  417962
14日、中国のインターネット掲示板に「私は日本に行きたいのだが、上司に『日本人を恨んでいないのなら、お前は裏切り者だ』と言われた。どうすればいいか」と書き込まれ、多くのネットユーザーがさまざまなコメントを残している。資料写真。
2014年4月14日、中国のインターネット掲示板に「私は日本に行きたいのだが、母親よりも年上の上司に『日本人を恨んでいないのなら、お前は裏切り者だ』と言われた。どうすればいいか」と書き込まれ、多くのネットユーザーがさまざまなコメントを残している。以下はその一部。

その他の写真

「中国の老人は日本人に深い恨みを抱いている。これは仕方のないこと」
「自分で判断すればいい。歴史を胸に刻んでいれば、過度にこだわる必要はない」
「私も昔、同じことを言われた。気にすることはない。行きたければ行けばいい」

「老人の価値観に束縛される必要なし」
「自分の人生、後悔のないように!」
「他人の価値観に過ぎない。自分の考え方を確立すればいい」

「ばかを相手にすると、自分のIQも下がるぞ」
「春になったからいろんな人がいるのだ。自分の考えをしっかり持つことが一番大事だ」
「無視すればいい。いずれにせよ親ではないのだから、君に干渉する資格はない」

「私の周りにはそんなこと言う人いないけどなあ」
「日本に行ったことのない人は永遠に日本を理解できない」
「日本に行く人は多いよ。どこの国にも良い人と悪い人がいる。考え方が偏らなければいいのさ」(翻訳・編集/北田
最新ニュースはこちら

SNS話題記事