「日本に行きたいけど、上司が『裏切り者』と言う」=悩めるユーザーに寄せられたアドバイスは―中国ネット

Record China    2014年4月14日(月) 13時25分

拡大

14日、中国のインターネット掲示板に「私は日本に行きたいのだが、上司に『日本人を恨んでいないのなら、お前は裏切り者だ』と言われた。どうすればいいか」と書き込まれ、多くのネットユーザーがさまざまなコメントを残している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年4月14日、中国のインターネット掲示板に「私は日本に行きたいのだが、母親よりも年上の上司に『日本人を恨んでいないのなら、お前は裏切り者だ』と言われた。どうすればいいか」と書き込まれ、多くのネットユーザーがさまざまなコメントを残している。以下はその一部。

その他の写真

「中国の老人は日本人に深い恨みを抱いている。これは仕方のないこと」

「自分で判断すればいい。歴史を胸に刻んでいれば、過度にこだわる必要はない」

「私も昔、同じことを言われた。気にすることはない。行きたければ行けばいい」

「老人の価値観に束縛される必要なし」

「自分の人生、後悔のないように!」

「他人の価値観に過ぎない。自分の考え方を確立すればいい」

「ばかを相手にすると、自分のIQも下がるぞ」

「春になったからいろんな人がいるのだ。自分の考えをしっかり持つことが一番大事だ」

「無視すればいい。いずれにせよ親ではないのだから、君に干渉する資格はない」

「私の周りにはそんなこと言う人いないけどなあ」

「日本に行ったことのない人は永遠に日本を理解できない」

「日本に行く人は多いよ。どこの国にも良い人と悪い人がいる。考え方が偏らなければいいのさ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携