Record China

ヘッドライン:

中国人留学生が落水、助けようとした警察官の女性が死亡―豪州

配信日時:2021年1月5日(火) 0時20分
拡大
オーストラリアのニューサウスウェールズ州で川に転落した中国人留学生と、助けようとした警察官の女性が死亡する事故が起きた。

オーストラリアのニューサウスウェールズ州で川に転落した中国人留学生と、助けようとした警察官の女性が死亡する事故が起きた。中国メディアの海外網が4日、現地メディアの報道を引用して伝えた。

事故が発生したのは2日。2人は他の8人と共に渓流下りをしていた際に急流に遭遇した。目撃者によると、若い中国人女性のエアクッションが渦に巻き込まれて女性が落水、救助しようとした別の女性も流れに巻き込まれた。

報道によると、転落したのは中国人留学生で、救助しようとしたのは同州の警察官のケリー・フォスター(Kelly Foster)さん(39)。事故現場の状況や天気から捜索は難航し、その後、2人は遺体で発見された。

州警察はフォスターさんについて「同僚から尊敬され、愛されていた。彼女が亡くなったことは警察にとって損失」とコメントしている。

中国のネットユーザーからは、「偉大な警察官」「善良な方だ」「尊敬すべき人だ」「あなたのことは忘れません」「この方に敬礼」「善い人なのに、残念だ」「正義のために勇敢なことを成し、不幸にも亡くなったこの女性警官に心からの敬意と哀悼を」など、フォスターさんの行動をたたえ、哀悼の意を示す声が続々と寄せられている。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング