韓国トップメークアップアーティスト、韓服に似合うメーク紹介動画で「頭に中国風ヘアピン」と突っ込まれる

Record China    2021年1月4日(月) 20時20分

拡大

韓国のトップメークアップアーティストのPONYが1日、自身のYouTubeチャンネルで、韓服に似合うメークを紹介したところ、中国のネット民から突っ込みを入れられる展開となっているようだ。

韓国のトップメークアップアーティストで世界も注目するPONY(パク・ヘミン)が1日、自身のYouTubeチャンネルで、韓服に似合うメークを紹介したところ、中国のネット民から突っ込みを入れられる展開となっているようだ。

中国の自媒体(セルフメディア)「吃瓜鵝」のウェイボー公式アカウントの4日付投稿などによると、問題となっているのは頭に付けていたヘアピンで、それが「中国風」と指摘されているという。

また、このヘアピンについて、中国のオンラインモール「淘宝(タオバオ)」で購入したものだと写真付きで指摘する声もあるという。

さらに、YouTubeのコメント欄に韓国語で「中国で最近、韓服が流行しているらしいけど最悪」というものがあり、これについても中国のネット民が不快感を示しているようだ。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携