北朝鮮が電磁パルス兵器を開発か=韓国全土を瞬時に停電させることが可能に―韓国メディア

Record China    2014年4月14日(月) 7時30分

拡大

11日、韓国・東亜日報によると、韓国の宋永仙前議員は4月上旬に出演したテレビ番組で、「北朝鮮がEMP(電磁パルス)兵器の実験を行っている可能性がある」と述べ、注意を促した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年4月11日、韓国・東亜日報によると、韓国の宋永仙(ソン・ヨンソン)前議員は4月上旬に出演したテレビ番組で、「北朝鮮がEMP(電磁パルス)兵器の実験を行っている可能性がある」と述べ、注意を促した。12日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

報道によると、EMP攻撃により韓国全土を瞬時に停電させることが可能だという。

電磁パルスは1962年、米国の核実験で初めて検出された。映画「マトリックス」(1999年)でも戦艦を制御不能にする場面が描かれている。

報道では、EMP核として利用された場合、上空50キロメートルの高度で爆発すれば、韓国全土が避難対象になると推測している。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携