Record China

ヘッドライン:

韓国政府が謝罪、公開した「防疫ダンス」動画が物議、「騒音問題考慮していない」など指摘―中国メディア

配信日時:2021年1月3日(日) 18時40分
拡大
韓国保健福祉部は2日、SNS上で公開した「防疫ダンス」動画が物議を醸したことを受けて謝罪した。

韓国保健福祉部は2日、SNS上で公開した「防疫ダンス」動画が物議を醸したことを受けて謝罪した。

中国紙・環球時報(電子版)が2日、韓国メディアの報道を引用して伝えたところによると、問題の動画は1日、フェイスブックなどのSNS上で公開された。

6人家族が自宅でダンスをしながら、手洗い、社会的距離の確保、マスク着用などの防疫上の注意を知らせるという内容だが、「厳重な防疫措置が施行される社会の雰囲気に合わず、集合住宅の層間騒音(上下階の騒音)などを考慮していない」などの指摘が出た。

保健福祉部は2日、「層間騒音など、事前に考慮していなかった指摘を受けることになり申し訳ない」などと謝罪する文書をフェイスブックに投稿した。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング