中国スマホ、インドでの販売台数減るどころか増加―中国メディア

Record China    2021年1月1日(金) 1時20分

拡大

中国国営新華社通信系の参考消息はこのほど、「中印摩擦、中国スマホのインドでの販売台数は減るどころか増加」とする記事を掲載した。写真はインド。

中国国営新華社通信系の参考消息はこのほど、「中印摩擦、中国スマホのインドでの販売台数は減るどころか増加」とする記事を掲載した。

記事は、「シンガポール紙の聯合早報によると、インド政府が中国系モバイルアプリの使用を禁止し、国境地帯では摩擦が生じる中、中国メーカーのスマートフォンは相変わらずインドの消費者に支持されているようだ。現地の市場のデータによると、2020年10月の中国スマホのインドでの販売台数は前年同月に比べて170万台増えた」とした。

聯合早報は「インドのスマホ市場におけるオンラインでの販売台数上位5ブランドのうち4ブランドが中国で、Xiaomiが1位、vivoが3位、realmeが4位、OPPOが5位。2位は(韓国の)Samsungだ。中国4ブランドの昨年10月の販売台数は計460万台だったのに対し、今年10月は630万台だ」などと伝えているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携