Record China

ヘッドライン:

浜崎あゆみが濃厚接触者に、根強い人気の中国でも驚きと心配の声

配信日時:2020年12月30日(水) 13時10分
拡大
歌手の浜崎あゆみが新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となったことに、中国のファンから驚きと心配の声が上がっている。写真は15年2月、林俊傑の台北アリーナ公演にサプライズ出演した浜崎。

歌手の浜崎あゆみ(42)が、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となったことに、中国のファンから驚きと心配の声が上がっている。

浜崎の微博(ウェイボー)公式アカウントは29日、31日に予定していた無観客カウントダウンライブ生配信を中止すると発表。「28日にサポートメンバーの一人が体調の違和感を覚え、その後のPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明した」とし、「濃厚接触者の範囲はリハーサルに参加していた浜崎、サポートメンバー、周辺スタッフに及ぶ可能性があるため、PCR検査を実施し、現在その検査結果を待っている状態。その検査結果いかんにかかわらず、保健所による濃厚接触者判定の結果、浜崎本人も濃厚接触者に該当することが確定した」などと説明した。

中国のファンからは「中止は残念だけど、ayuと息子さんとお腹の赤ちゃんが健康無事でありますように」「2021年1月27日に発売されるライブDVDをみんなでサポートしよう」「健康が一番大切。ライブの機会は今後もたくさんある」「ゆっくり休んで」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング