Record China

ヘッドライン:

消防車を盗んだ男、解体してくず鉄として売る―中国

配信日時:2021年1月1日(金) 8時50分
拡大
中国重慶市でこのほど、盗んだ消防車を解体してくず鉄として売り、1万6000元(約25万円)の利益を上げた男が、窃盗の疑いで警察により刑事強制措置がとられた。資料写真。

中国重慶市でこのほど、盗んだ消防車を解体してくず鉄として売り、1万6000元(約25万円)の利益を上げた男が、窃盗の疑いで警察により刑事強制措置がとられた。

瀟湘晨報の報道によると、男は自治体の廃棄処分された車両を回収する仕事に従事していた。化学工場の近くに無人の消防車が長い間停まっているとの情報を耳にし、数日間観察した上で、トレーラーで消防車をリサイクル会社までけん引し、解体して売却した。通報を受けた警察が、現場付近の防犯カメラの映像などから男を割り出したという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国で葬儀指導士が安置室に侵入し遺体の口から金歯抜き盗む=中国ネット「不敬」「職業倫理はどこへ?」

韓国でこのほど、深夜に遺体安置室に侵入し、用意していたペンチを使って三つの遺体の口の中から金歯計10個を抜いた葬儀指導士の男が、通報を受けて駆けつけた警察官に逮捕されたことが、中国でも注目されている。

Record China
2020年5月21日 0時20分
続きを読む

ランキング