Record China

ヘッドライン:

英国、「ワクチンの列」に割り込もうとする富裕層も―中国メディア

配信日時:2020年12月30日(水) 5時50分
拡大
英国では新型コロナウイルスワクチンの接種を待つ順番に割り込もうとする富裕層もいて、中には民間の医師に2000ポンド(約28万円)を支払うと申し出た人もいるという。写真はロンドン。

英国では新型コロナウイルスワクチンの接種を待つ順番に割り込もうとする富裕層もいて、中には民間の医師に2000ポンド(約28万円)を支払うと申し出た人もいると、中国共産党機関紙、人民日報海外版のニュースサイトが28日付で報じた。

英紙デイリー・メールの27日付報道として伝えたもので、それによると、英国のワクチン接種は現在、国民保健サービス(NHS)を通じてのみ提供されるが、一部の民間医療機関には裕福な顧客から早く接種できないかとの問い合わせが多く寄せられているという。

ウィルムスローの民間クリニックのオーナー、Roshan Ravindran氏によると、ワクチンを早く接種できるなら2000ポンドを支払うと申し出た人もいるといい、そのような申し出をした人たちのほとんどが、新型コロナで親戚を失った人たちだが、現時点では裕福な人たちもワクチンを接種する順番を待たなければならないという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング