Record China

ヘッドライン:

韓国で3024人に新年特赦、朴槿恵氏と李明博氏は入らず―中国メディア

配信日時:2020年12月29日(火) 19時20分
拡大
韓国政府は29日、新年を前に3024人に対する特赦を決定した。資料写真。

韓国政府は29日、新年を前に3024人に対する特赦を決定した。中国共産党機関紙、人民日報海外版のニュースサイトは、収賄罪などの罪に問われ、差し戻し上告審が行われている朴槿恵(パク・クネ)前大統領はこれに含まれなかったと伝えている。

記事は、「韓国の憲法は、大統領が赦免権を有すると規定している」「文在寅(ムン・ジェイン)政権で特赦が行われるのは4回目となる」などとした上で、「政治犯は対象から除外された。そのことは収監されている朴前大統領と李明博(イ・ミョンバク)元大統領が含まれないことを意味する」「特赦の対象となるのは通常、一般刑事犯、庶民生計型犯罪者、経済類犯罪者、貧困世帯の服役者、政治犯などだ」などと伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング