Record China

ヘッドライン:

韓国、マナー違反駐車に怒った住民のある仕返しが話題に=「痛快!」「すごい駐車スキル」

配信日時:2021年1月4日(月) 22時20分
拡大
韓国・1boonがこのほど、マンションの駐車場の「非マナー駐車」に怒った住民がしたある仕返しを紹介し、ネット上で話題となっている。

韓国・1boonがこのほど、マンションの駐車場の「非マナー駐車」に怒った住民がしたある仕返しを紹介し、ネット上で話題となっている。

韓国では一般に車を止めるところが特に決まっておらず、空いているところに駐車する。記事によると、住民Aは、同じマンションに住むBが毎回、白いライン上に駐車することに腹を立てていた。隣のスペースに誰も車を止められないため、ライン内に駐車するよう求めるメモを貼って警告したが状況は変わらなかった。そこで「強硬手段」を使うことに。それは、自分の車をBの車の横すれすれに駐車して動けないようにすることだった。

その後、Bから「車をどかしてほしい」と求められるもかたくなに拒否。すると今度はBが友人に頼み、Aの車の前に車を止めて仕返し。しかしAは「Bの駐車習慣が変わるまで自分も車を使わない」とそれに屈さず、最終的にはBから「周りから言われて自分の過失に気付いた」との内容の自筆の謝罪文を受け取り、事態は収束したという。

これを受け、韓国のネット上では「痛快!」「すごい駐車スキル」「勇気に拍手を送りたい」とAへの称賛の声が上がっている。

また「家庭教育の重要性を改めて感じた」「自分のマナーの悪さに気付いていなかったことに衝撃」と驚く声も上がっている。

また、韓国では車庫証明がいらず、マンションの駐車場を含め路上駐車などが問題になっていることから、「こういう人はどこのマンションでも必ずいる」「うちのマンションの駐車場もマナーの悪い人が多い」「(マンションは私有地のため取り締まる法律がないことから)まるで違法駐車を保護するような法律」「こういった駐車問題を取り締まる法律を作るべき」との意見も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング