Record China

ヘッドライン:

中国・遼寧省で通り魔殺人事件、取り押さえようとした警官含め14人が死傷

配信日時:2020年12月27日(日) 20時50分
拡大
遼寧省・開原市内の路上で男が刃物で周囲の人を殺傷する事件が発生した。同事件では7人が犠牲になり、男を取り押さえようとした警察官一人を含む7人が負傷したとされる。写真は事件現場の様子。

遼寧省・開原市内の路上で27日午前8時過ぎ(日本時間同日午前9時過ぎ)、男が刃物で周囲の人を殺傷する事件が発生した。同事件では同日午後1時ごろ(日本時間同日午後2時ごろ)までに7人の死亡が確認された。それ以外に、男を取り押さえようとした警察官1人を含め、7人が負傷したという。中国中央電視台(中国中央テレビ)など中国メディアが伝えた。

現場の監視カメラの映像によれば、男が突然に刃物を取り出して通行人の男性一人を攻撃したという。男性が倒れると、男は周囲にいた人を次々に襲った。通報を受け警察官が駆け付けると、一般市民も加勢して男を取り押さえたとされる。

中国では、警察官一人が路上を清掃するための熊手のようなもので男を叩き、男が反撃しようとした瞬間に別の警察官が男に組み付くなど、複数の警察官が男を路上に押し倒して身柄を確保する様子を示した動画も公開されている。

日本時間27日午後5時45分現在、犯行の動機などに触れた情報の発表はまだ確認できない。(翻訳・編集/如月隼人

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング