ジョウ・シュンとアーチー・カオ、同じ3文字で離婚認める?!中国ネット「やっぱりクール」

Record China    2020年12月23日(水) 19時0分

拡大

中国の人気女優ジョウ・シュンと米華人俳優アーチー・カオが23日、SNSにわずか3文字のメッセージを投稿した。写真はジョウ・シュンとアーチー・カオ。

中国の人気女優ジョウ・シュン(周迅)と米華人俳優アーチー・カオ(高聖遠)が23日、SNSにわずか3文字のメッセージを投稿した。かねてより離婚がうわさされていた2人がそれを認めたと受け止められている。

2人は2014年にスピード婚で世間を驚かせたものの、その2年後には不仲説が流れるように。そして今月22日には、ネットに流れたアーチー・カオと若い女性とのキス写真が2人の関係を再びクローズアップさせた。

ジョウ・シュンは23日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「祝安好。」と書き込み、アーチー・カオもその数分後に「祝安好」と投稿。「平安を祈ります」というこのメッセージは「離婚の公式発表であることは明らか」と受け止められており、中国のネットユーザーからは「発表しなかっただけでとっくに離婚してたんじゃないの?」「ジョウ・シュンはやっぱりクールだね」「数年間もうわさが流れたから。それぞれ頑張って」などの声が寄せられた。

この他、「離婚するスターがますます多くなった」という声や、「来年始まる『離婚冷静期』制度を避けるため?」などの声も上がっている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携