Record China

ヘッドライン:

「まるで神仙…」役作りで減量中のホアン・シャオミン、1日の食事メニューを大公開

配信日時:2020年12月23日(水) 23時0分
拡大
役作りのためのダイエットに励んでいるホアン・シャオミンが、中国版ツイッター・新浪微博(ウェイボー)で公開した1日のメニューが、「まるで神仙の世界」とネットユーザーを笑わせている。

役作りのためのダイエットに励んでいる中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)が、中国版ツイッター・新浪微博(ウェイボー)で公開した1日のメニューが、「まるで神仙の世界」とネットユーザーを笑わせている。

ホアン・シャオミンは現在、最新作の映画「戴假髮的人」の役作りのため、15キロ減を目標にダイエット中。最近のインタビューでは、すでに12キロ落とし、目標まであと一歩に迫ったことを明かしている。

22日、ホアン・シャオミンが中国版ツイッターで1日のダイエットメニューを公開。「みんなからダイエットの秘けつを聞かれるので、スタッフから渡された1日のメニューを公開します」と書かれた下には、「朝食は新鮮な空気」「昼食はピュアな水」「夕食は柔和な月光」との手書きメモを撮った写真が添えられていた。

文字どおり霞を食うようなこのメニューには多くのコメントが集まり、「まるで神仙の世界」「シャオミンは仙女だった」「きっと光合成で生きてるんだろうな」「決めた。自分は太ったままでいい」といった声が寄せられている。

このほど公開されたホアン・シャオミンの写真では、ダイエットで顔が小さくなり、首が細く肩回りも薄くなったのが分かる。「若返った」と称賛する声もあれば、体調を気遣って心配するコメントも多く見られる。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング