ちょっと気になる上海のクリスマスツリー特集!

フライメディア    2020年12月22日(火) 13時10分

拡大

コロナ禍下で迎える2020年のクリスマス。上海でも観光地やショッピングモールにクリスマスのディスプレイが急ピッチで準備され、趣向をこらしたクリスマスツリーが登場し、街を華やかに彩っている。

(1 / 6 枚)

コロナ禍下で迎える2020年のクリスマス。上海でも観光地やショッピングモールにクリスマスのディスプレイが急ピッチで準備され、趣向をこらしたクリスマスツリーが登場し、街を華やかに彩っている。

その他の写真

中でも、大人女子の投稿するSNSで話題となっているのが、新天地エリアにあるティファニーのクリスマスツリー。

毎年、ティファニーブルーの可愛らしいディスプレイは、大人女子の心を鷲掴みしているのだが、今回の人気の秘密は、なんと言ってもARを使ってゲットする無料のプチギフト!

クリスマスツリーの周りにあるプレゼントボックスの中から、4つのARスポットを専用アプリでスキャンして、画面上に出現するアクセサリーを4つ集めると、ティファニーの「ザ・ブルーボックス・カフェ」オリジナルのクッキーが一つもらえるという嬉しいイベントである。

実際にAR体験してみると、意外に難しく、どこをスキャンするとヒットするのか、ARスポットが微妙に分かりづらいため、近くにいるスタッフが「ここをスキャンして」と親切に教えてくれる。

SNS映えするだけではなく、ワクワクするクリスマスツリーは大人も子供も楽しめ、人気が高いのも頷ける。ただ、多くの人が、クリスマスツリーを囲んでスマートフォンをかざす光景は、端から見ると異様にうつるかもしれない!?

そして、その向かいにあるK11購物芸術中心(通称:K11)には、金運があがりそうなゴールドのクリスマスツリーが並ぶ。ビジネスマンの往来が多い場所でもあるが、ゴールドにあやかって金運アップを期待?!足を止めて写真を撮る姿も多い。

毎年、大規模なクリスマスディスプレイで人気が高い「環貿ipam商場」1階でも、期待通り、キラキラピンクのクリスマスツリー群が登場している。

また、徐家匯・港匯恒隆広場(ショッピングモール)の通称ヴィトン・ツリーも「ライトアップしている夜よりも日中のほうがきれい!」と言われるパステルカラーで撮影スポットとなっている。

そのほか、ユニークなところでは、宙に浮かんだミニツリーも見られ、今年も各スポットにそれぞれ個性豊かなクリスマスツリーが飾られている。

こうしたクリスマスツリーを巡る「ぶら歩き」もこのシーズンならではの楽しみ方だ。この上海のクリスマス・ディスプレイは、来年の旧正月前まで続く。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「ちょっと気になる上海の“クリスマスツリー”特集!」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携