ルハンの優しい気遣いに感動の声、医療従事者のファンにツアーチケットをプレゼント

Record China    2020年12月21日(月) 18時20分

拡大

中国の歌手で俳優のルハンが、新型コロナウイルスの感染拡大時にコンサートへ行きたいと希望していたファンの願いをかなえ、ツアーのチケットをプレゼントした。

中国の歌手で俳優のルハン(鹿[日含])が、新型コロナウイルスの感染拡大時にコンサートへ行きたいと希望していたファンの願いをかなえ、ツアーのチケットをプレゼントした。

19日、ルハンのファンの女性が中国版ツイッター・新浪微博(ウェイボー)で、ルハンの事務所から届いたメッセージを公開し、明らかになったもの。この女性は今年1月下旬に中国版ツイッターで、「今年の目標は1位が貯金、2位はルハンのコンサートへ行くことだった。でも今は1位は生きること、2位はコロナ収束、3位は貯金、4位がコンサートになった」と書き込んでいた。投稿内容によると、女性は看護師で、1月末には最前線でコロナ感染患者の対応に当たっていた。

19日に女性が公開したルハンの事務所からのメッセージは、来年1月に広州市からスタートする最新ツアー「π DAY」に招待したいというもの。「ボス」ことルハンからのプレゼントとして、希望の会場を選んで連絡先を知らせてほしいと書かれている。

現在も感染患者の対応に当たっているというこの女性は、このルハンからの招待に自らもメッセージを添えて発信。「これを見て本当に涙が出た。ルハン、あなたってどうしてそんなにいい人なの」と感動を伝えている。

ルハンがファンの声をずっと忘れることなく、チケットをプレゼントした行動がネットユーザーをも感動させている。「ルハンは天使」「彼女が発信しなければ誰も知らなかった善行だ」「行動でファンへの感謝を示すのがすばらしい」など、ニュースサイト・新浪(SINA)の記事には3万件近いコメントがつき、その多くが称賛するものとなっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携